忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンプファー2023

バンダイがメタルビルド成る物を販売して居る。
プラモデル&模型屋業が不調な為で・・・湾岸戦争後から始まる
「緩やかなオイルショック」が重いパンチとして効いて来た訳で・・・。
私も住処を追われた身で有るから(自分の城を持ったんだけどね)
なんともであるが・・・。
MS-18Eケンプファー・・・懐かしいと感じるがデザインに唖然としてしまった。
「なんか違う??」と・・・バンダイ流アレンジのキツさに閉口。
しからば、ネットで当時(1989)の出渕裕氏デザインを探して確証した訳で・・・。
まあ、正解は出渕氏である・・・当然だが・・・。
「逆襲のシャア1988」以降であるから逆算的では有るが
ギラ・ドーガに繋がるデザインがなされて居無ければ成らないと言う暗黙のルールが有る。
※ルールでは無いかぁ?※
当時のスポンサーとは言え・・・これだから・・・。
何というか・・・1/100の脚に1/144の上半身乗せた様なアウトラインは如何なものか?
幾らパースを効かせたとしてもねぇ?
「ブレ・ブレ」か「モデグラのゲーマルク」かな?
34年も経たのかぁと驚きも有るが・・・。
ふと描いて見たくなった・・・自分で描いといてなんだが・・・覚えて無いので・・・。
MSと名乗る訳にも行かないのが著作権法だが・・・まあ1次著作者だから良いよね?

なので、E2かF型と言うiFバージョンにしてみた。
PR