×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://hobhob3dmode.blog.shinobi.jp[PR]
結果から言うと・・・又振出しに戻ってしまった。
その為、予想は当たらずとも遠からずと言う結果に終わる。
現状では「レイヤーファンの効果は少ない」となってしまった。
ヘッドを分解し精度を上げて組直したのが良い結果を産んでいる様だ。
しかし、別の問題が出てしまった。
エクストルーダ―(EXT)を230度、ベッド(BED)を75度に設定すると印刷が出来無く成ると言う問題。
理由は判らないが電源では無いか?と行き当たった(現在はPSE問題も有り付属の電源が余り良い結果を出して居ない為、PRN3D用の12V-10Aを使用している)・・・電力不足に陥っている感が在る。
仕方無いので奮発し、安定化電源を購入する事にした(他の電子機器にも使用したいので
ちゃんとしたリップルノイズの少ない物を選択した・・・これでもアマチュア免許持って居るし)
PCの方も何度かドライバーなどを入れなおして見たのだが余り改善が無い。
(Windows7Pro-64の為かなり相性が悪いらしい?・・・来年Win10に変える心算だが未だ使わねばメインメモリーも少ないし)
上記を考慮してEXT210度、BED70度で印刷してみたがEXT温度が197度近辺にドロップしてしまう(一時は193度迄ドロップ)為、印刷結果は前回より少しマシ程度となってしまった。
一応、改善はしているし、論理的な仕組みが理解できたので電源の問題に気が付く事が出来た。
出力結果的には、私が使うレベルとしては問題が無い(ABSは加工出来る為)のだが・・・
当然良いとは言えず、他の物を印刷時に問題となる。
と言う事でもう少し時間が必要と言う事に成る、が大体PRN3Dが在るので問題は無いのだから。
焦る事も無い。 PR
http://hobhob3dmode.blog.shinobi.jp/3dprint/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E6%A9%9F%E5%B0%8E%E5%85%A5%EF%BC%88%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%EF%BC%89-18新型機導入(タランチュラ)#18