忍者ブログ

1/144 HGUC F91 R11

第11夜です。

今回は、コクピットを作っていました。
人形はビルダーズパーツのノーマルスーツ巣立素立を加工して体を折り曲げて居ます。
もう少し、下に潜りこませたいのですが・・・思案のしどころです。

※夜中に書いていたら半分寝て居た模様誤字が目立ちますので修正しました(140318)
PR

1/144 HGUC F91 R10

第10夜です。

今回は、昨夜の続きで左肩の整形を修正していました。
何度もポリパテを盛っては右肩と見比べてヤスリがけの連続を繰り返します。
しかし、土台に成る部分ですから納得が行くまで繰り返します。

1/144 HGUC F91 R9

第9夜です。
段々、暖かくなってきましたが今度は花粉が・・・引きこもり生活に入りたい状態です。

今回は、左肩を作りました。
同じ物を2個作ると言うのは結構大変です。
1度失敗してしまいまして2度目のチャレンジで何とか形になりました。
その為、前回から時間が開いて居ます。
右肩同様、バルサ材を芯にプラ版と真鍮線を使用しています。
次回、パテを使用して整形していきます。

1/144 HGUC F91 R8

8夜です(間が開きました)
3月になりました・・・早く暖かくなって欲しい者です。

今回は、肩部分の修正とコクピット部分の改造です。
肩部分に関しては未だ試行錯誤中でして・・・完成後は見えなくなる部分ですが・・・。
コクピットは何とか球形の中が再現出来ないか?と考えた先に、見えたのは小型のスポイトで
お尻の部分が丸く丁度良さそうだったのでオス型に、「えぐって」出来た空間にポリパテを詰め
整形しました。
パテ乾燥後にオス型は抜きます。
ピンホール等も出来ますがポリパテを埋めこみ対処しています。
写真は1次加工状態です。

1/144 HGUC F91 R7

第7夜です。

今回は腰部サイドアーマーの作成をしました。
大体1~2時間の作業を続けて7回目でここまで来ました。
せっかくなので胴体部を組んで腕(片方ですが)連結しました。

後ろから見る。