忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30年後に再び描いてみた。


いや~、お恥ずかしいながら光武を描いてみました。
正確には後に「さくら大戦(TVゲーム)上で光武と名付けられるメカキャラクター」の
ラフ画です。
歳がバレるのも悲しいが優に30年を超えた事に成ります。
セガ様が続編と題してゲームを出しているが恐らく25年経ち、
特許的な物が無くなったからと言う可能性も有る(未確認)
既にセガ様には新しい作品への徴用はお断りさせていただいたし、
セガ社長様より「前作の世界を壊す事から始めた」と公示が有ったので旧作ファンには、
ご納得頂きたい(現在、旧さくら大戦のキャラを復活させる心算は無いです)
で、30年経てすっかり忘れていたのですがバンダイの「光武・改」を見ながら「変だぞ?」と
も思った訳です(TVアニメ版は、全く関与も知らせも無くサンライズ?セガ?が
勝手に作ったものでして・・・違法行為じゃねえの?とも思うけど・・・?)
さて、光武(仮称)は作中でも霊子甲冑と言われるように「甲冑」である。
所謂パワードスーツ物でも有るが通常の戦争には向かないと設定が有る。
ふと、ネットで「光武・改?」を見るとお尻のアーマーが変だ、楕円形の物が付いてる。
別にこれでも良いけど、私無関係品ですので・・・腰部サイドアーマーに甲冑の様な
意匠がみられ恐らくここから「霊子甲冑」の名前が付いたのだろう?
(名付親・クリーンUPは別の方です)
ですので、ヒップアーマーもこんな感じで段ビラタイプに成るのが望ましいです。
どうも、あの楕円形だと「AFS」に成っちゃう(横山氏とは無関係ですのであしからず)
それと、機体サイズ・・・海賊業者が思う程大きくは無いですあしからず。
※海賊業者によるガレージキット対策で、大きさは公表しない事にした。
尚、腕部もマニュピレーターとして存在していて、中に搭乗者の腕は入って居ないです。
その為に胴体が寸胴の様に太いのです。
内部シーンがインサートされる事も考えては居たのだけど・・・
腕が入ってるかの如き描写に成ってしまいました(上記理由から指定しなかった)
※別に隠していたわけでは無く、最初からの決まりです。
アキタカ・ミカ氏が関与した「作品」のOPで路面電車との対比から割り出せるでしょう・・・
何故?サンライズは知っていたのか謎だが最強のデザイナーは最凶のデザイナーでも有るのだね。
上記の画中に人物との対比が有り(当時から変わらずで人物描くテク無し
・・・作品でも有名漫画家を起用してもらったという訳です)
※30年経ちましたが一切の2次作品への転用をお断りしています。
ですので、すべてのガレージキットメーカーの製品は著作者無許諾の海賊製品と言えます。
PR